スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民、参院宮城で現職推薦へ(産経新聞)

 自民党の大島理森幹事長は24日、党本部で宮城県連会長の小野寺五典衆院議員と会談し、夏の参院選宮城選挙区に現職の市川一朗氏(73)を推薦する方針を伝えた。党は公募で候補者を決め、市川氏は落選し、元中学校教諭、熊谷大氏(35)が公認された。県連関係者によると、市川氏の推薦は参院幹部の強い働きかけがあったという。小野寺氏は会談後、記者団に「頭ごなしに推薦を決められた」と述べ、執行部の方針に強く反発した。

<ボクシング>王座奪還目指す…長谷川が表明 バンタム級(毎日新聞)
飛鳥京跡に大型建物遺構=天皇の私的空間か―奈良(時事通信)
<TBS>裏付け取材不十分と謝罪 赤松農相のゴルフ報道で(毎日新聞)
府警免許課職員が 酒気帯び運転容疑(産経新聞)
首相、訓練区域や防空識別圏返還に全力(産経新聞)
スポンサーサイト

宗教法人口座に収益隠す=FX運用うたった女再逮捕-滋賀県警(時事通信)

 外国為替証拠金取引(FX)での運用をうたい多額の資金を集めたとして、逮捕された元投資会社社長草野久美子容疑者(61)=東京都品川区東品川、金融商品取引法違反罪で公判中=が、犯罪収益を宗教法人名義の口座に入金して隠したなどとして、滋賀県警生活環境課などは13日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益隠匿)などの疑いで再逮捕、会社役員藤原和志容疑者(61)=兵庫県芦屋市潮見町=を新たに逮捕した。
 草野容疑者は「犯罪収益を隠すつもりで入金したわけではない」と容疑を一部否認、藤原容疑者は認めているという。 

【関連ニュース】
FOIがストップ安=粉飾で調査
半導体関連企業を強制調査=上場時の売上高水増し容疑
リンク・ワンに課徴金=金融庁
株価版FX、9月上場=日経225指数に連動
岡三オンライン証、FX手数料再値下げ

国会議員らが介護保険の公費負担などで公開討論(医療介護CBニュース)
「露が実効支配」岡田外相、ビザなし交流取材制限取り下げず(産経新聞)
民主議員発言で米側混乱 「地元賛成」とウソ 政府断念の伊江島案(産経新聞)
大阪・中国道7台衝突、死亡は長崎の48歳運転手(産経新聞)
被害者の軽乗用車発見=76歳男性殺害、放火事件―千葉県警(時事通信)

張り切りすぎ?ホッキョクグマ「ロッシー」休養(読売新聞)

 静岡市立日本平動物園(静岡市駿河区)のホッキョクグマ「ロッシー」が、左後ろ足の裏を負傷し、少なくとも1週間は休養することがわかった。

 3月にオープンした「猛獣館299」の運動場で、粗い床面を活発に動き回ったため傷ついたとみられる。

 同園によると4月下旬頃、飼育員らが、足裏の肉球がすり減り、屋内展示室の床などに血痕があることを確認したという。運動場は、岩場に似せたコンクリート製の「擬岩」が配置されているが、表面の凹凸が大きい。足裏にすり傷ができた上、プールのアクリル壁をけってターンなどを繰り返すうちに症状を悪化させたらしい。

 食欲は通常どおりで異変はないが、大事を取って14日まで寝室で休ませた後、展示できるかどうかを判断する。同園は足裏の負担軽減のため、凹凸を削るなどの改修を施す。

 猛獣館のプールで、ターンのたびにアクリル越しに肉球を見られるのが売りもので、館名「299」の由来にもなった。同館のおかげか、連休中(4月29日~5月5日)の同園の来場者は6万7832人と、前年同期のほぼ2倍に増えた。海野隆至園長は「2歳半のロッシーは人間なら小学生ぐらいで、人がいると喜ぶ。大勢の来場者に張り切って(動きすぎて)しまったようだ」と説明している。

新たに12農場で口蹄疫疑い=宮崎(時事通信)
<民主党>山岡氏「普天間は雲の上の話」と発言 抗議で撤回(毎日新聞)
<高松塚古墳>「飛鳥美人」など公開(毎日新聞)
奄美群島首長も出席へ=徳之島3町長と鳩山首相の会談に(時事通信)
カニかご150個盗んだ疑い、船長ら逮捕(読売新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。